人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワールド歌謡祭@クアトロ

ソウルガンボが主催するワールド歌謡祭というライブイベントに行ってきました。あたしはソウルガンボは知らなくて、ミドリカワ書房とMCの茂木淳一が目当てで。
一発目のピストルモンキー(ズ)はすごく良かった!!NHKのオンエアバトルにも出てるみたいですね。馬鹿に出来んな、あの番組も。歌謡祭というだけあって、歌謡曲チック。でも大西ユカリと新世界とかクレイジーケンバンド、あと氣志團なんかと一線を画すことが出来るのかと、ちょっと??です。そんな心配をど素人にされても彼らも困るでしょう。でも、ステージングがコント仕立てになってて面白かった。
緑川さんは、っもう!!白い!!!っつーか、青いよ!!アンタ!!最前列には行ってませんが、前から2、3列目にはいました、あたくし。しかもフロント。緑川のまん前。青さが際立っておりました。細い、マジで貧血で倒れそうなビジュアルはなかなか衝撃的でありました。曲は『黙って俺がついて行く』『それぞれに真実がある』『続それぞれに真実がある』『チューをしよう』など。ミドリカワ書房のライブ初めて観たけど、おもろいな(笑)。なんだあの、コントみたいな演出は。そして退場曲は浜省。ちなみに彼の「好きな言葉」は「緒川たまき」です。この感性が好きだ。
正直ミドリカワ書房見終わったら目的は果たしたも同然だったので、その後のEAST END、トリのソウルガンボは眠かった…。ソウルガンボはねぇ…好きな人がいたらごめんなさい、あたしはあんま馴染めんかった。EAST ENDは圧巻。やっぱすごいっす。DJとかラッパーってすごい。職人だよね。うん。でもあたしヒップホップには興味ない。
まー、何と言っても茂木さん。茂木さん、楽しすぎ!!生茂木淳一が見れただけで昇天です。「ワールド歌謡祭のことブログに書くんでしょう?ねぇ、皆さん。皆大好きインターネット。今日を機にブログ始めるのも悪くないですよねぇ~。…良くも無いですけど。」と茂木節炸裂。茂木さん、書いちゃったよ、あたしブログに書いちゃったよ。

でも、まぁ正直ここ何日かの出来事のせいで心から楽しめなかったなぁ。まだまだこの傷は引きずりそうな気配。やだなぁ、全く。
by coffee-cigarette | 2005-12-05 01:21 | 音楽
<< 一年の締めくくり 占い >>