人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メガネ女子

月に一度やってくる、そうそれは女の子の日(ハート)。
頼みもしないのにまさに出血大サービス。
そんなこんなで鉄分(あれは鉄分なのか?)垂れ流しの日はゆったりお休みです。

今日はお買物をしてきました。
メガネです。メガネ。
今使ってるメガネは踏んずけたんだか知らんがフレームが曲がってしまってて、かけると右側が下がってるのよ。何とも情けない感じで。だもんでずっと新しいメガネが欲しかったんだけど、「まぁ、大体コンタクト使用だしなぁ、いっかなぁ別に…」なんて購入を先延ばしにしてたわけですが、結構長く使ってたもんだからレンズも汚れてきていい加減これは乙女としてあるまじき事態だと理解し、表参道にある眼鏡屋さんZoffに買いに行きました。
Zoffは安いんですよ。しかもスゲー沢山フレームの種類が揃ってるの。メガネブームの火付け役となったとかなんとかって『メガネ男子』に書いてありました。
長いこと赤いプラスチックフレームメガネを愛用していた青猫は、そろそろ別のメガネを開拓したいと思い、とりあえず手当たり次第にかけまくってみました。メガネ、難しいよね、似合うもの探すのって。で、出来れば黒縁欲しいなぁと思ってたんだけど、黒ってシンプルな色のくせにメガネになるとすごい存在感あるんだね。なんかもう浮いちゃって。「メガネと帽子は似合うよね(←すげー限定です)」と小さい頃から結構言われてきたわたくしですが、黒縁メガネ危うし。でも安全パイで赤買うのもつまんないよなーと思っていたところ、メタルのハーフフレーム発見。流線型でクールなの。で、かけると意外としっくり!!その後プラスチックの黒縁メガネで変わった色合いのものがあって、中心部分はクリアでサイドが黒いってやつがあって、それ掛けてみたら中心がクリアだからか変に浮いた感じがしなくて「これは凄いぞ!!」と感動したんです。で、まぁ安いし、最近羽振りがいいので(笑)、江戸っ子よろしく「宵越しの金は持たないぜ!!」な勢いでその2点を購入しました。メタルフレームとプラスチックフレーム買えて大満足です。どっちもクールな感じだけんかけると近寄りがたい雰囲気になってしまうんだけど…。ポップでカジュアルな赤メガネを愛用しすぎた反動でしょうかね。でも良かったー!!またメガネっ子に戻ろうかな。メガネで出勤しようかなぁ。
by coffee-cigarette | 2005-12-14 19:06
<< 購入メガネ2点 忘年会にて >>