人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョジョビジョバ~

キョンキョンもビックリです、きっと。

いやぁ、おったまげた。

喫茶店のバイト仲間、Oさんについて。

Oさんは5月頃に入ってきた女性です。

美人とか可愛いといった面立ちではないのだけど、ユーモアとインテリジェンスに富んでて、それがまったく鼻につかない柔らかい物腰の気さくな人で、その性格の良さが顔に滲み出ていてそれはそれはキュートな女の子なんです。

かけてるメガネも個性的ですごく似合ってて、シンプルな服装に黒い髪を後ろで結ってるだけなのにいやに雰囲気があって、青猫は密かに彼女に憧れています。

そんなOさんに関して学生バイトのNさんから驚きの事実を告げられました。

「Oさん38歳だからねー」





…って、はい???





これ読んでくださってる方々はOさんのビジュアルを知らないので、これがどのくらいの威力を持った事実かってことが正確に伝わらないし、「てめぇの知り合いの実年齢なんかどうでもいいんだよ」って恐らく思われているのでしょう。

でもね、ホントに凄いの。

だって、あたしずっとOさんはあたしと同じ位の歳だろうって思ってたんだよ!?

青猫、腐ってもまだ20代前半ですよ。

ギリ、な。

それが実は38歳でした、なんて、「おいおい、年齢水増してどうすんだよ。」って絶対に嘘だって思ったくらい、Oさんは若いんです。

それを教えてくれたNさんに対して「絶対騙されてるよ。からかわれてるんだよ。」って言ったくらい。

でも、ホントらしいんですよねぇ…

1回り以上も若く見えるOさんって、何者?!

だって、その肌の綺麗さ尋常じゃないんですけど!?

…確かに同年齢くらいであれだけ気が利いて面白くて、打てば5倍くらいで響く様な頭の回転の良さだったら、やっぱりかっこよすぎるもんな。

でもでも、Oさん素敵!!ますます好きになってしまった。




あと、今日初めて珈琲を淹れた。

暇だったんで、Nさんに「(カウンターの)中の仕事も覚えたい」って言って教えてもらいました。

楽しいんだ、これが!

カウンターから眺める店内は気持ちいいねぇ。

接客しなくて済むし、気が楽よ。

まぁ、食べ物(ランチとかトーストとか)は作れないけど、とりあえず飲み物だけならぼちぼちいけそうだ。

ずっと覚えたいのになぁと思ってたので良い機会でした。ラッキー。
by coffee-cigarette | 2006-07-27 22:02 | 仕事
<< ハピネス 決して緩いわけじゃないの。 >>