人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華やかな香り

少し前からジャスミンティーが大好きになってしまいました。

それまではジャスミンティーが大嫌いでした。
だって、確かに香りはいいかもしれないけど、どうも花食ってるような感じがして、口に広がる花の味が気持ち悪かったんです。
でも、キリンが出していた“聞茶”を飲んでから、ジャスミンティーに抵抗がなくなり、以来めちゃんこ大好きになってしまったのです。
“聞茶”、最近全く目にしませんが、どんなお茶だったかというと、烏龍茶をベースにジャスミンティーをブレンドしたもので、あっさりとした烏龍茶の味わいの中に華やかにジャスミンティーが香る素晴らしい一品でした。味もさることながらペットボトルのデザインが可愛くて可愛くて!白地に色とりどりの草木と蝶々が描かれていました。なんともラブリーだったのに!

まぁそんな素敵な出逢い以来、「花食ってる感じ」が嫌だったくせに「花食ってる感じ」がかえってやみつきとなってしまった次第であります。

これから益々寒くなりますが、この秋冬は煎茶とか玄米茶じゃなくてジャスミンティーで過ごします。

あと余談ですが、板尾の本がすげー欲しいです。
by coffee-cigarette | 2006-11-08 23:06
<< ふるえる ほうれん草とキノコのサラダ >>