<   2006年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

全員がそうじゃないんだけど

あたしが働いている喫茶店は喫煙出来る喫茶店なので、珈琲を飲みに来ると言うよりはタバコを吸いたくて入ってくる方が非常に多いのですが、その中で気になって仕方のない種類の人々がいるんですよ。

それは灰皿をよこせと急かす人。

喫煙出来る喫茶店なので、働いてる者としては客層もある程度解るんですよ。

店の立地的にはサラリーマンが多いし、喫茶店は仕事の打ち合わせに使われたりちょっと休憩に使ったり、で、数少ないタバコの吸える茶店なわけで、入ってくるお客さんっつったらそれらに該当する人らが殆どなの。

で、ご丁寧にこちとら喫煙するか否かをはじめに訊いてるの。(禁煙席も一応あるから)

だのに!!

「灰皿くれる?」

は、ないだろ!!

知っとるわ!!

お前が喫煙者なのは知っとる!!

さっき訊いたけんな!!

訊くだけ訊いといて「あ、そうなんだ、あなたタバコ吸うんですね」で終わるわけ無いだろ!!

灰皿の用意が要るかどうかのために訊いてんだろが!!

それをよぉ、さもさっきのあたしの問い掛けが無かったかのごとく、あたしの接客に落ち度があるかのごとく、「あーもうオレはタバコ吸いたいんだよ。なんで灰皿ないんだよ。」みたいな口調で灰皿コールすんのやめろよ!!

吸うか吸わないか訊いて吸うって言われたんなら灰皿は出しますよ!!

当たり前だしょ!!

結構いるんだよ、この手の人々。

灰皿コールがあるまでの一連の流れにすっげー間があるわけじゃないんだよ。

忙しくて灰皿出し忘れててってんなら「申し訳ございません」だけど、たとえばさ、こんな感じよ。

「いらっしゃいませ。お客様1名様ですか?(客、指で人数示したり「はい」とか「後でもう1人来る」とか言う)タバコ吸われますか?」

はい、ここ注目。

喫煙の有無はソッコー訊いています。

吸うと言ったお客様を

「ではこちらの席へどうぞ。」

と案内する。

すると飛んできました!

「灰皿くれる?」

おかしーだろ!?

それおかしーだろ!?




あたしは極力このスットンキョーな、「…えっと、さっきのあたしたちのやりとりって何だったのかな?」みたいな事態に陥って無駄にイライラしないために、喫煙者を席に案内するときはお水はとりあえず入れないで(入れてる時間すら彼らには待ってられない)メニューと灰皿だけソッコーつかんでテーブルに置きます。

それでも間に合わなかったりするからねぇ…。




だから今やろうとしてんじゃん!!

ごはんの前で‘待て’の出来る犬の方がなんぼか立派です。

全く…
[PR]
by coffee-cigarette | 2006-06-29 23:13 | 仕事

図鑑買ったったー!!

図鑑と言ってもくるりの2ndではありません。

昆虫図鑑と蝶の図鑑とキノコ図鑑です!!

やべー買っちゃったよーっ!!

こんなに興奮するのは久しぶりです。

あたしは絵を描くのが好きなんですが、昆虫や爬虫類、両生類、植物をモチーフに描くのがすごい好きなんです。

だって、昆虫、めっちゃ美しいんだもん。

あのシンメトリーっぷり!

機械的で整然としているくせに生き物だってところがたまらんのです。

かと言ってリアル昆虫は触れないという、虫キングは大好きだけど生きてるのはダメだというクソガキらと同じなわけですけれども。

兎にも角にも、図鑑ヤバいです。

見とれてしまいます。

「うちにさ、今すんげーいい本あるから来なよ!!」

っつって、誰でもいいから見せびらかして

「いいなぁ羨ましいなぁ」

って言わせたい!!

嗚呼この喜びを今すぐ共有出来る人が欲しい!!

地元にいた頃は県立図書館まで赴きスケッチブックに描き写して帰ったものです。

だって図鑑重たくて持って帰れない上に、持ち出し禁止なものも多かったから。

図書館で昆虫やら爬虫類やら冬中下草なんかの図鑑ばっかかき集めて机に置いてたら通りすがる人にガン見されていましたが、それともおさらばです。

それにしても本屋さん(ジュンク堂)から持って帰るのがめちゃめちゃしんどかった。

小学生の時、学期末で荷物を持って帰らなきゃ行けないのに明日明日と先延ばしにしてるうちにいよいよ休みに入る直前となりサボったツケで一気に馬鹿みたいな大荷物を撤収させなければならなかった時くらい、重たかった。

ってことで、図鑑購入に対して羨ましいぜ畜生という言葉をお待ちしております。

余談ですが、キノコ図鑑を見ていたら、マ○オが喰ってでっかくなるキノコは限りなくベニテングタケという毒キノコに似ています。
[PR]
by coffee-cigarette | 2006-06-26 21:22

私的タイムテーブル

こっこちゃんが表紙のジャパン買わせていただきましたよ。

フェスのタイムテーブル載ってましたよ。

3日目てんてこまいですよ。

つか、ステージ増えたせいで時間帯重なるミュージシャン続出ですよ。

もうね、泣きたい。

オレ、泣きたい。

涙にむせびながらそれでは行ってみよう、私的タイムテーブル。





4日金曜日

11:00ウルフルズ@グラス
11:40salyu@レイク
12:50B-DASH@レイク
その後ハングリーフィールドとみなと屋で飯
16:20平井堅@グラス
17:10ハヤシヒロユキ@DJブース
19:00くるり@グラス

salyuがレイクステージで歌うのはきっと素晴らしく素敵だと思うので、しっかり聴くためにもウルフルズは見に行かないくらいでもいいかなぁ。

あと初日は宿泊の荷物も一緒に会場入りするけん、荷物をどうするかっつー問題もあるしな。

前回行った際荷物放り投げとった場所はサウンドオブフォレストになったわけだし。

そして、ポリのハヤシの一人カラオケが観たい。

で、ハヤシの歌う「紅」でXジャンプしたい(笑)。




5日土曜日

昼過ぎまで特にナッシング。12:20からの真心くらいか。あと13:40からのACIDMAN。いちごちゃんと足並みそろえます。

14:40髭(HiGE)@ウィングテント
16:20奥田民生ひとり股旅@グラス
17:40スピッツ
19:00Cocco


2日目は一番余裕を持って臨めるのではないかと。

2日目はこっこちゃんが全てと言っても過言じゃないです。

まぁスピッツもそうだが。

マサムネさんのエロに撃ち殺されそうで非常に楽しみです。



6日日曜日

11:00グループ魂@グラス
11:40曽我部恵一バンド@レイク
13:30BaseBallBear@ウィングテント
15:10ohana@レイク
16:20矢野顕子featuringレイハラカミ
17:00ART-SCHOOL@サウンドオブフォレスト
18:10チャットモンチー@ウィングテント



3日目ごはんをどのタイミングで食していいのか分かりません。

てゆーか、泣く泣く見られない人多すぎ。

ビークル観たかったのに。

思いっくそ矢野顕子と被るし。

ポリ観たかったのに。

BBBと被るし。

ロビンとチャラとアートと重なりまくってんだけどっ?!

何これ。ねぇ何これ。

トリも永ちゃん、バイン、チャットモンチーて!!

やだー泣きたいー。

チャットモンチー終わってからだったらバインの後半くらい観られそうだが。

永ちゃんはグラスステージだけん遠い、無理。

永ちゃんなんてこれから先絶対観る機会無いのに。

悔しいなぁ。

まぁ永ちゃんに悔しがるより3日目は正直マジでこんなプランは実行出来ないと思うので(移動時間含め体力的なこと。夏の野外は洒落にならん。しかも最終日。)、再考せにゃなんだろうな。

フェスで欲張りは禁物なんだよねぇ。

観たいと思ってあっちこっち移動するのって移動時間考えるとすごくもったいなくて、それだったら誰かを諦めて誰かをじっくり観る方がちゃんと音楽聴けるし心にゆとりが出来る。

解ってますよ!!そんなことは!!

あぁ~どうしよう~。

こんなに悩むの久しぶりだよ~。

どうしよう~~~~

こんなタイムテーブルじゃアーティストグッズ買う余裕ないよー!

永ちゃんのタオル欲しいよー!

E.YAZAWAって書いてあるヤツ欲しいよー。
[PR]
by coffee-cigarette | 2006-06-24 08:41 | 音楽

届きました

a0050186_14451118.jpg

a0050186_14451164.jpg

a0050186_14451166.jpg

以前岐阜で陶芸をやってきたという話を書きましたが、さっき焼き上がりが届きました!

めちゃんこ可愛いーっ!!

青猫が殆ど手を下していない(笑)代物。

よってあたしが作ったのではなく変態M男が作ったものなのであります。

しかし「焼いたら縮む」とは聞いていたが、こんなちっちゃくなるなんて意外だ。

もっと大きくてよかったなぁ。


これじゃカフェオレボウルというよりも丸っこい湯呑みだ。

容積的にはそんなもん。

まぁ可愛いからいいや。
[PR]
by coffee-cigarette | 2006-06-23 14:45

しつこいくらいに

ものすっごい口説かれた。



お部屋に入ってちょっと話をしてたらしきりに「可愛い~」を連呼してきたので、普段ならNOと答える「彼氏はいるの?」という質問に「いる」と答えたのに、なお食いついてくるんです。

「彼氏どんな人?」

「ラブラブなの?」

「彼氏どこ住んでるの?」

「何やってる人?」

「彼氏何歳?」

「俺が隙入る間は1ミリもないの?」





1ミクロンもございません。




「彼氏身長何センチ?」

「170…なんぼかな。」

「うわー…殺してー」(お客さん160センチ台でした)

いやいや、殺さないでおくれよ。



まーこんな感じで延々と。

「風邪みたいなもんだよ。すぐ治まる。」

と言っても

「出したら治まる。」

と言っても

「そんなことないよ。」

の一点張り。

「風邪じゃなくて本気だったらどうするの?」

とか訊かれても

「いや、あたしには関係ないし。」







仕事中はめっちゃ猫被ってるのに、なんて不毛な感情を抱くのでしょうか。

あたしの普段―引き出しと言えば下ネタしかなく、ディスコミュニケーション状態に陥ったかのごとき会話のゴーイングマイウェイっぷりを見たらきっとドン引きだろうなぁ。



まぁ、お客さんのこういう感情は本人がどう言おうと所詮流行病みたいなもんだと思います。
[PR]
by coffee-cigarette | 2006-06-21 12:52 | 仕事

ゲットしたアイテム

a0050186_1334895.jpg

a0050186_13349100.jpg

a0050186_1334935.jpg

ス○ーピーがヘッドホンと見え見えおパンツをつけているの図。
[PR]
by coffee-cigarette | 2006-06-18 13:03

アキバ探索

昨日小中高と一緒だった友人のRちゃんと秋葉原に遊びに行ったんです。

昨日アップした写真も実は秋葉原のとあるビルディング内にあるトイレで激写した1枚でした。



秋葉原でのプランは大きく2つあって、メイドカフェに行くことと大型アダルトグッズショップに行くこと。

お昼に落ち合いとりあえず腹ごしらえをしてそのあと街をブーラブラすることに。

食事をしたビル内にアニメグッズショップがあって、そこも散策。

ケロ○軍曹がフューチャーされてたんだが、2人して知識無し。

ワン○ースの知識もRちゃん無し。「ル○ィって名前しか知らない」

ワン○ースくらい知っててよ!

盛り上がったのはドラゴ○ボールグッズで、オレンジ色のリストバンド。

亀って書いてありました。

「うわっ欲しいー!フェス行くしなー、これで汗拭きたい。」

「付けたら強くなるんじゃない?」

「なるなる。これすごい重いんだよ。付けとったらパワー溜まって取ったときに爆発的な放出をすると思うよ。」

普通のリストバンドだったけどな。

その他に鬼○郎ものがわんさか存在してて、ジモピーとしてはかんなりいけ好かなかった。

「なんこれ?!なんでこげに鬼○郎グッズがあーだいや!なんかムカつくわー。勝手に取るなやー。」

しかもジモピーも知らないお菓子があってショックだったであります。(←ケロ○風)

一通りグッズを見た後街へ出ました。


駅前を通りかかると、ティッシュやチラシ配りをしてる人たちの中に、何かのキャンペーンで缶を配っている人が紛れていました。

無料で缶の配布?!

あたしは思わず手を伸ばしていまいました。

すると直径7㎝くらい高さ10数㎝の缶には焼きたてのミルクパンが密封されて入っているというのです。

パンタダでゲット!ラッキー!!

ラッキークッキー八代○紀。

明日おみくんと会うしあげよう!って思ってたんだが、18時半から仕事が1件だけあって、その人にあげちゃった。

沖縄行ってきたお土産だと言って、トグロを巻いたまるでウ●コのようなハブを頭上に乗せてるイカレたご当地キティのシャープペンくれたお返しに。




アダルトグッズショップがすぐ見えたのでまずはそこに行くことに。

青猫2度目の来店。

入り易さが売りの1つのこの店は、淫靡さの欠片もありません。

むしろ爽やか。

Rちゃんは、色んなものがあると言って結構楽しんでくれていました。

あたしは亀甲縛りをされた黒猫のストラップを買いました。

800円也。

高っ。

買ったらお店の設立何周年記念とかで袋に入った何かを頂きました。

後ほど開けたらスケスケっつーか見え見えのおパンツでした。

わんちゃんにあげよう。

アダルトグッズショップを出て、なんとなく電気屋さんへ。

ポータブルCDプレイヤーに使うヘッドホンが欲しくて探しました。

1つめちゃ可愛いデザインのものがあったのですが、結構ゴツい上試聴も出来なかったので泣く泣く諦めて、試聴出来るヘッドホンの中から予算に合う1つを選びました。

全然ゴツくない。

当初あたしが目指していたザ☆ヘッドホンみたいなものではなく、「あ、ボク、ポータブル用に作られたんで、もう全然小さくなっちゃうし、正直存在感薄いんですよね…すいません。」みたいなデザインです。

音はいいです。

だからまぁ良し。

電気屋さんでは血圧計ったり、マッサージチェアでくつろいだりしました。

マッサージチェア座ること15分。

云10万円とかだからもう気持ちいいの。

担当のおばちゃんがマッサージコースのセットをしてくれて、それが15分間あったんですよ。

とっても気さくで素敵なおばちゃんでした。

マッサージが終わった後身体が軽くなってたのには驚いた。

マッサージで軽くなった身体でメイドカフェを探しました。

最初見つけたところは予約で埋まってるから今すぐは無理だと言われ他を当たることに。

次に見つけたところに入ることが出来ました。

「お帰りなさいませ!お嬢様!」

ぎゃーっ!!憧れていた台詞!!

とりあえず「ただいまー」って言っときました。

メイドさん可愛いー。

せわしなく働いていて、なんならあたしも手伝うんでメイド服着させて下さいって心境でした。

ケーキとカフェラテを頼んだのですが、味は普通。

メイドがいなけりゃ2度と来ない、そんなもん。

メイド見たさにまた行くと思います。

メイドさんにもっとちょっかいの出せるカフェならなおさらいいのに。

メイドカフェ出た後、ドンキに行きました。「秋葉原と六本木のドンキはコスプレが充実してるんだって。M男が言ってた。」

そこでミラクルが起こります。

Rちゃんが「実は香水が欲しい」ということで香水コーナーへ。

あたしは学生の時にイブサンローランのベビードールを買って、それ以来たまに付けてるのですが、昨日は付けてはなかったけど鞄に入れてて、「あたしはこれ使ってるよ」とRちゃんにかいでもらいました。

色々匂いをかいだのですが(ベッ○ムの香りとか。2人して「くせーっ!!」)、Rちゃんはベビードールの香りが一番良かったみたいでベビードールに決めていました。

香水購入後コスプレフロアへ。

そこはメイド服の山山山。

しかし吟味したところで着る機会のない現実を知り、下の階へと下りました。

UFOキャッチャーが並んでるところがあって、お金の無駄だなぁ、どうしようかなぁと悩んでいたのですが、Rちゃんがリラッ○マのをやると言ってコインを投入したので、リラッ○マと同じUFOキャッチャーの左半分に入ってたスヌ○ピーを青猫は狙うことにしました。

実はこのスヌ○ピー、出口のところで身体半分で引っかかってて、落ちやすい状態ではあったんですよ。

だもんで、掴むというよりはてこの原理で持ち上げて穴に落ちるよるに図るのが無難かと思い、その方法で狙っていったら、

落ちました。

「(レバーを動かしながら)あぁーラスト2回かぁ。この1回でもうちょい持ち上げて移動させて残り1回で落とせられたらいいんだけど…って、あーっ!!」



ってな感じで、落ちた。

恋に落ちるかのごとく、落ちた。

Rちゃんと顔を見合わせて、「どーしよー!落ちちゃったよーっ!!」

Rちゃんも「あたしこんなデカいぬいぐるみ落とした人見たの初めて。」



1番のサプライズでした。

スヌ○ピーはうちのママンが狂うほど好きなので、送ってあげようと思います。
[PR]
by coffee-cigarette | 2006-06-18 12:52

あられもない

a0050186_21475150.jpg

トイレのマークです。

女子トイレのマークの隣りに描いてありました。

…どうなん?これは。

ありなのか?
[PR]
by coffee-cigarette | 2006-06-17 21:47

恋バナ

「あたしってすごい甘えん坊じゃん。昨日も彼にずっと抱きついて寝てたんだけど、何もなかったのね。で、今朝とうとうそういうことになったんだけど…」



喫茶店に携帯電話で話をしながら女性が入ってきました。

上記のような。



えぇーっ!?

男と寝た話を喫茶店でするのかぁっ!?

おいおい、それはどうなんだよ、マナーっつーかさ、いや、別にいいんだけど、そーゆー話他人に聞かれることに抵抗無いのか?

今朝やっちゃったっつーくだりで、あたしはあなたのことをちょっと色眼鏡で見てしまうではありませんか。

「あぁ、この人今朝セッ○スしてきたんだな」

って、考えちゃうじゃん!

そういう、なんていうか、(あたしの)卑猥な妄想の餌食になってしまうことをなんとも思わないのか?!



彼女は喋り続けます。

切ったかと思うと別の人にまたかけて同じ話をします。

計3回。

彼女がオーダーしたランチのスパゲティは、フォークで弄ばれ一向に口に運ばれずお皿の上でグッタリしてします。

食べないなら食いもん頼むなよ。



彼女の話を要約すると、

①好きな人が出来た

②実は一目惚れ

③しかし今まで一目惚れなんてしたことがないため、一目惚れしてしまった自分に戸惑っている(彼女曰わく「パニクっちゃってもーどうしていいかわかんない。」)

④相手の男は仕事で付き合いのあった人。

⑤向こうから久々に連絡があり、仕事で付き合いのある人だしと軽い気持ちで食事をしたら何故かドキドキ。

⑥男は5年くらい付き合ってた女と最近別れたらしく(彼:めっちゃ仕事が忙しい。別れた女:そんな彼に結婚を迫っていた。まぁ要はすれ違いとか、優先順位のズレとか?)、食事のあとで「良かったらこれから先も俺のそばにいて欲しい」とかなんとか言ってきた。

⑦その時は返事を保留にした。

⑧なんだかんだで多分彼と一夜を共にした。

(いや、仕事しながらだし、雑音もありますから話の全てが聞こえたわけじゃありませんよ、そりゃ。)


ま、あらましはこんなんですよ。

このね、同じ話をね、3回ですよ。

恋するあたしの戸惑いやドキドキや嬉し恥ずかしな話をどうか聞いてやっておくんなまし~ってなもんですよ。

電話での彼女は悩み事を打ち明けているようなスタンス。

でもその実、ただ単に自分の恋愛話を一方的に垂れ流してるだけ。

いいけどさ、別に。

暇つぶしになったし。

オンタイムの恋愛を語ると得てしてこうなるという、典型例でした。



つかさ、朝セッ○スすんのって男の生理現象(朝立ち)に付き合わされてるようで、愛されてるっつーよりただ単に性欲処理の相手になっただけっぽい気がして、あたしは馴染めません。

というより、朝からやりたくない、っつー個人的見解。

彼女の話で最も引っかかりを感じたのは「朝やった」って部分なのでした。

ちゃんちゃん。
[PR]
by coffee-cigarette | 2006-06-15 19:53

ワールドカップ不況

いやー…参った。

こんな暇だったのは前いたデリ以来だ。

出てきてすぐに1人お客さんがついたあと動き無し。

深夜2時近くなってホテルでの仕事が1件入ったけど、ホテル従業員に止められ仕事不成立。

で、朝。

ありえなーい。

今日はフランスやらブラジルやらが試合だったから、皆さんサッカー観てたのかなぁ。

辛い…

サッカー観るよりデリを呼ぼう!!
[PR]
by coffee-cigarette | 2006-06-14 04:58 | 仕事