<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

まじへこみ

打ってた記事を誤って消してしまった。

すんげー書いとったのに・・・
[PR]
by coffee-cigarette | 2007-04-24 13:18

訪問

日曜日にうちのママンが東京さ来ることになってるので、今日は部屋の掃除です。

はぁ…掃除って嫌い…自分んちだとなんでこんなにやる気になれないんだろう。
これが働いてる先とかならガンガン掃除するのに。
汚いの、嫌なんだよね。

でも自分んちはアリって、逆じゃねーのか!

賃金が支払われる云々という違いって話でも無いんだよねぇ…

ああ、責任とか義務とかの違いかねぇ…

や、でも友達んちとか恋人んちとか汚かったら掃除しちゃうかも…


なんで自分んちは駄目なのかしらん。

あー憂鬱な片付け。
[PR]
by coffee-cigarette | 2007-04-20 14:38

真夏の

去年のフェスで撮ったケータイ写真を見ながら、あの何とも言えない高揚感を思い出した。

今年の夏も行くんだなぁ…。

凄いことだよ。行く!と言ってくれたいちごちゃんに感謝しています。

好きなバンドが出ようが出まいが大いに楽しもう。




まだまだ先の話だけど。
Tシャツの季節はまだ先だぜ…
[PR]
by coffee-cigarette | 2007-04-19 04:30

美容室

縮毛矯正をかけた。
もうパーマいいだろう、つーかスタイリングが面倒くさくなり、髪伸ばしたいのにパーマのせいで伸びてんのか伸びてないのかいまいち掴めないのに苛々して、すっとんとんにしたくなったので。
段を入れてるせいでどうにも伸びてない、ということが縮毛矯正後判明。
かえって凹む結果となってしまい、ちょっと残念。

しっかし久々にボリュームダウンしたなー・・・。
新鮮。

早く伸びろ。



今あたしは、オサレぶっこいて原宿にある美容室に通っているのですが、なんでそこに通っているかというと、お店自体を見つけたのはネットでたまたまではあったんだが、担当してくれたYさんというスタイリストさんがすんげー綺麗で、もう、すんげー綺麗で、それで通ってるんです。
ヤバイね、素人であの綺麗さは罪だと思う。
そんくらい綺麗なわけよ。

今日美容室に予約の電話をしたら、Yさんがお休みの日だったらしく、「じゃあ別の方で構いませんので」とあたしは予約を入れたのです。
実は内心、Yさん以外のスタイリストさんでも一向に構わないという気持ちはあって、毎度美容室を訪れるたび、別のスタイリストさんを見ながら「ああ・・・あの人の方が和みそうだな・・・」とか思ってる自分がいるのです。
Yさんは非常に綺麗です。すげーべっぴんさんで、おまけに技術もあるんです。だから美容師さんとして何ら不満はないんだけど、ただ性格がきつい・・・
んーと、客に対して横柄なわけじゃないの。接客もいいんだけど、同僚?ないし下っ端に対しての厳しい視線や態度が見ていて冷や冷やするのです。
使えない人間に対して厳しくなるとかは解るんだけど、「一応客の前だし、もうちょっと柔らかい雰囲気でやったらいいのに・・・」と思っています。
まぁ、よく言えばクールビューティ。
もう慣れたけど(笑)。

なんかね、似てるんです、Yさんの性格とあたしの性格が。
性格っていうか気質かな。
あたしもよく物言いとかが「きつい」と言われるので最近意識するようにはなったけど、やっぱ完璧に柔和になれるわけもなくて、地ってどうしてもどっかで出てるとは思うんだけど、Yさんを見てるとですね、あたしを見ているようで余計にいたたまれない・・・
「あーあたしも会社とか入ってそれなりに仕事こなしてたら部下とか使えない同僚とかにはきっと厳しい態度取るだろうなー」って思うもん。
まーあんな綺麗な人と一緒なレベルで考えるなんておこがましいんだけど!

あ、でね、今日はYさんがお休みと言うので、「あー別の人にやってもらえるのかー」ってちょっとワクワクしながら美容室に向かったのです。
メンバーズカードには担当者の名前が記されているために、次回の予約を入れる際「ご希望の担当者はいますか?」とか訊かれて、カードに髪切ってくれた人の名前書いてあるのにそれ無視して「特に無いです」とか、ましてや「Yさん以外で」なんて言えないじゃん?そうすると必然的に同じ美容室に通い続ける限りは初めて施術してくれたスタイリストさんがついてまわるわけじゃん?宿命よね。
だもんで「Yさんお休み=別のスタイリストさん」な本日の訪問を、「わーい♪浮気だーぃ♪わーいわーい♪」なんてウッキウッキしとったんですわ。

したらさー、Yさん、いるのっ!

・・・あ、あれ??

「青猫さんのためになら出てきましたよー♪」

・・・や、あたしそんな上客でもなくね?
しかもお休みだったのにわざわざ・・・もう、この上なく心苦しかった。
縮毛矯正という面倒くさいことこの上ないセットのために休日返上。心の中で平謝り。
何故出てきたんだ、Yさん・・・
そして浮気作戦、大失敗・・・

美容師の間でなんかあるんですかねぇ・・・

しかし、Tシャツにジーパンで髪もラフにまとめてるだけなのにやっぱYさんは綺麗で、「嗚呼、いつもみたいな女らしい格好じゃないYさんもいいな・・・」なんてギャップを楽しんでるあたり、あたしはオヤジかっ!!!
[PR]
by coffee-cigarette | 2007-04-14 00:41

粋な人情映画

映画ネタが多いな・・・。
仕事の話も書かずにもっぱら映画の話ばかりじゃないか。

喫茶店のバイトが終わってから『今宵、フィッツジェラルド劇場で』という映画を観に行きました。
ロバートアルトマンという監督の遺作です。
心がほっこりする素敵な映画でした。


舞台はフィッツジェラルド劇場。何十年にも渡り人気を博してきた公開録音ラジオ番組「プレイリーホームコンパニオン」が今夜で終わる。劇場がテキサスの大手企業に買収されてしまったから。
番組の終わる夜、劇場で巻き起こる出演者やスタッフの悲喜劇をコミカルにみせてくれる群像劇。

出てくるキャラクターがそれぞれ魅力的で、台詞も演技も最高に粋。軽妙洒脱。
アルトマンの映画を初めて観たんだけど、「この人はなんて心の優しい人なんだろう・・・」と、監督の人柄が映画にあらわれているようでした。

それにしてもメリルストリープはすごいなー。


週末は『ザメッティ』を観に行こうかな・・・
[PR]
by coffee-cigarette | 2007-04-12 23:20

ど変態映画

病院に行ったら扁桃腺炎だろうと診断されました。
うむ、どうりで咳も出なけりゃタンも気にならないし、熱はあるけど特に身体がだるいわけでもないのね。喉が集中的に痛いだけで元気だもん。

「はい、じゃあちょっと口開けて喉見せてね~・・・ああーこりゃすごいなぁ~はははははは!!

と、お医者が笑ったくらいあたしの喉は凄かったみたいよ。
先生、気になるよ。えらい笑ってたけど、そんなにあたしの喉凄かったのかい?ただで見せるなんてもったいないことしたな・・・

まぁ扁桃腺ならいっかー!と、身体は一向に元気ですので木ヒルズまで映画を観に行きました。
先生に止められたことは「運動、煙草、アルコール」の3点だけ。
麻布十番から地上に出るのに意外と時間を食ってしまい、こりゃあ間に合わない!と、木ヒルズのふもとの坂からシネマまで駆けちゃったけど。




観た映画は『パフューム』。大量のエキストラを使ったセックスシーンが話題の映画。(ん?だよね?少なくともあたしの中ではそうだよ)
ああ、けっこう面白そうだなぁ・・・と思っていたんだけど、壮大(?)な乱交シーンがあるってことで俄然観る気になり、そうだ!今日は水曜日だし東宝はレディースデイじゃん!と、木ヒルズまで足を運んだので御座います。(や、本当は近場ではここしかもうやってなかった)

映画、なかなか面白かったですよ!!
あの、このエントリーのタイトル通り、変態映画でねぇ・・・良かった。
ざっくりストーリーを説明すると、超人的な嗅覚を持って生まれた主人公グルヌイユが、究極の香水を作るために殺人を犯していくというもの。
グルヌイユがねぇ、兎に角変態で。「ああ~・・・変態ってこのくらいじゃないとダメだよなぁ・・・もう簡単に変態って単語は使えないよなぁ~・・・」って考えさせられるくらい変態で、青猫まいっちんぐ。
彼は香りのことしか頭に無くて、それ以外のことを全て放棄してんの。こんなんじゃ社会生活営めないんじゃないかってくらい。人とのコミュニケーションは取ろうとしないし、あんま他人のこと考えてないよね。香りがグルヌイユの全て。香りマニアよ。や、マエストロ。
つっこみどころは多々あったけど、グルヌイユの破壊的な変態っぷりに兎に角感動したので、(映画自体の)ヤル気があんのかないのか所々わかんなくなったけど、まぁいい映画でした。耽美的ではあったし。それ以上に変態。
本気でまぐわってるエキストラはいたのかなぁ・・・レンタルになったら絶対スロー再生ないし一時停止でセックスシーンを観るんだい!!!

プラムを売る少女と伯爵の娘ローラが激可愛くて、これだけでもう観る価値あるかも。燃えるような赤い髪や白い肌、くりくりおめめがなんともキュート!!
ローラのおとっつぁん役をしているのが『ハリーポッター』のスネイプ先生役の俳優さんだった。青猫の大好きなスネイプ先生♪でも6巻で・・・6巻で・・・あ、これ以上はハリポタの話になってしまうわ。

明日は『今宵、フィッツジェラルド劇場で』を観に行きます。
[PR]
by coffee-cigarette | 2007-04-11 20:21

ダウン

また風邪だ。

年1回くらいしか風邪ひくことなかったのに、ここんとこハイペースで体調崩しとる…

取り立ててライフスタイルが変わったわけじゃないんだが、やっぱり元気なつもりでおっても不規則な生活が祟っとんのだろうか…。

季節の変わり目だから?

…あ、あたし賢くなったんかも…!!
[PR]
by coffee-cigarette | 2007-04-10 15:42

マイブーム

ターバン野口を作るのが流行ってます。
あたしの手元の千円札は今大体ターバン野口です。

使えない…
[PR]
by coffee-cigarette | 2007-04-09 09:34