人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキとか、ないの?

あんなぁ、クリスマスイブからクリスマスにかけての出勤だけん、呼んでくれたお客さんに勝手に期待してしまったあたしも馬鹿かもしれんけど、でもでも、



ケーキとか欲しかったよ…。

「青猫ちゃんと一緒に食べようかなと思って」
とかさー!
あたしは勝手に期待したもんだけん、若干腹空かせて仕事に出ただよ?どうしてくれんの?

この際さぁ、寂しいもん同士仲良くやろうや。だけん、風俗嬢のためにクリスマスケーキを用意してしまうなんていうダメな感じでいいがん。プライド捨ててよー。あぁ、残念でなりません。




フィギュアがお部屋に置いてあった人がいて、同じ種類のものがあるから良かったら持って帰っても良いよなんつってくれてたのに、帰り際に忘れてやんの。催促し辛いけん貰い損ねた。ちくしょー。可愛かったのに、フィギュア…。

「○○県出身なんでしょ?地元はどこらへんなの?」
って訊いてきたお客さんがいて、まさか同郷?!と思ったら、そうでした。プロフィールに素直に出身地書いとーけんなぁ、でもまさか「同郷だ!呼んでみよう!」って人がおるとは…。実は以前にもあったんだけどね。デリヘルじゃないけど。
ちなみにあたしの地元のお隣の市出身で、日パの近くらしいよ(笑)。ここんとこ帰省してないらしいので、「あれ知ってる?これは?」なんつって地元ネタで盛り上がってみました。あと、方言で盛り上がりました。
「正月は実家帰ーだか。」
「当たり前だがん。もう早々に帰ーじぇ。友達と会うけんなぁ。」
「そげかぁ。オレはもう10年近くまともに帰っとらんけんな。」
「帰りないやー。あたしは帰ったら多分角盤かどっかで友達と飲む。」
「ああ。朝日町ね。そんくらいしかないけんなぁ。」
って感じ。
でもビビるわ。身元ばれたら怖いがん。お互いに「知り合い辿っていってもしわかってしまったら怖いけん詮索はやめよいや」と、突っ込んだローカルネタはせんかったけど。懐かしさと親近感半分へっぴり腰半分って感じでした。

まぁ、これもこの仕事の面白いところであります。
by coffee-cigarette | 2005-12-25 08:57 | 仕事
<< コーヒーアンドシガレット ワンちゃん。 >>