人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散財

しちゃいました。散財。

だって、アイツが悪いんだもん。
バーゲン。
ニクイアイツはそう、バーゲン。

そんなわけでバーゲン行って来ました。

新宿のルミネでお買物。ルミネにはあたしのお気に入りのお店があるので。
まず入ったのはDecoration pour vousっていうセレクトショップ。ここはあたしが好きで好きでしょうがないメゾンのワンピースを取り扱ってて、大人買いしたいくらい揃えてあるワンピースが可愛いんです。ここで2枚ワンピースを購入しました。
1枚はその大好きなメゾンのワンピ。何がいいってまずは形。アンダーバストで絞られるエンパイア型のワンピを数多く揃えてて、着た時の形がとても綺麗。コレクション毎に形は変わらずプリントとディテールが変わるくらい。そのプリントがまたクソ可愛いの。今回は白地に馬車の絵やトランプの柄、草木の有機的な模様がポップな1枚を選んでみました。生地もオールシーズン着られるようなものなので今買っても損は無い!
もう1枚は別のメゾンのものだけど、茶色で描かれた総柄がクラシックでノスタルジーに溢れてて思わず手に取った一枚。いつも買ってるところのワンピとは違って大人っぽい印象なんだけど、試着してみたら恐ろしく綺麗なシルエット。これは、ヤバイ。即決で購入しました。
次に向かったのはnympheaという同じ階にあるお店。ここはセレクトショップではなくてnympheaっていうメゾンの直営店。ここは正直、青猫のツボ。これだけあたしの好きな世界観を表現してるお洋服は他にありません。ガーリーでイノセントで毒っ気があって、店内のディスプレイからアイテム一つ一つから捨てるとこ無し!何もかもが可愛いの。ここに入ると店員さんの声が聞こえなくなるくらい没頭してしまう。口開けて恍惚の表情で見入っちゃうんだよ。そんくらい、ゾッコン。でも哀しいかな、すんげー高いの。高くて買えないの。以前一つだけ買ったことあるのはちょっと変わった形のお帽子。洋服(特にワンピースね。あたしワンピースばっかりだから。)は4万前後当たり前。無理だよ、そんなの・・・。でもってバーゲンで何かないかなーと思ったんだけど、どうしても新作の春ものに目が行ってしまい・・・(だってオフホワイトやヌードカラーがヤバイくらい可愛いんだもん)。そんな中でもウール100%のレース編みマフラーがすごく可愛くて、細い作りだし冬よりむしろ春に使えるかもと購入しました。それから、余談ですが店員さんで一人とんでもなく美しい方がいらっしゃいまして、あたしの中では完全に緒川たまきでした。もぉすんげー可愛いの。チラチラチラチラ視姦していたのは言うまでもありません。そのお姉さんが勧めるので悩んでいた気持ちを吹っ切ってマフラーを購入したことも言うまでもありません。彼女は街角の緒川たまきです。恥かしくて直視出来ませんでした。また会いたいよ・・・。
そのあと池袋に用事があったのでついでに池袋のパルコへ。ローリーズファームで白×黒のボーダースパッツを買って、ユナイテッドアローズでまたしてもワンピ購入。だって!半額だよ!?しかもすげーラブリー。いい加減もう欲しいワンピ無いかななんて高をくくって見るだけのつもりで立ち寄ったアローズだっかたら(だってここクソ高いし)、こんな不意をついた出逢いが待ってるだなんて夢にも思わなくて。お袖のついたワンピースはほとんど持ってないし、丁度いい!と買っちゃいました。

嗚呼、こんな散財したの久々。一回の買物でこんな金使ったのはONKYOのコンポ買った時以来です。
by coffee-cigarette | 2006-01-10 14:09
<< 戦利品 真夏の >>