人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何でもかんでも商売として成立させちゃうんだ

「居酒屋・子どもウェルカム化現象」を考える | Excite エキサイト




地元にいた頃、居酒屋でバイトしてたんですよ。

多いんですよね、子連れ。

しかもね、12時閉店(田舎なんで・・・)の店にギリギリまで居座る馬鹿がすげー多かったの。

子供は夜9時には寝てた方がいいだろ。っていうか、寝かせろ。寝かせてやれ。

居酒屋に子連れなんて結局親のエゴでしかないんですよね。

なんで親の生活時間に子供が合わせなきゃなんないの。

子供の生活サイクルを尊重しろよ。

あと、煙草バカスカ吸ってる親の多いこと!!

気にならないのでしょうか、副流煙。子供の健康害してて気にならないのでしょうか。

青猫は子供が大嫌いです。でもヤツらの人権を尊重出来ないようなマネはしたくないし、ヤツらの目があるところでマナー違反はしたくないと思っています。(なんかね、昔倫理かなんかの資料集にヨーロッパの思想家の名言が載ってたんですけど、正確な文は失念してしまいましたが、彼はこんなことを言っていました。“わたしは貴方のことは好きになれないが、貴方が発言することは全力で擁護します”みたいな。個人的な感情と社会的な態度は別物ってことですな。)

たまに外食するのは大いに結構ですよ。

それが居酒屋であってもいいと思います。居酒屋はメニューが豊富ですから。(栄養が偏るのは外食してる時点でアウトなので無視。)

でも、座るなら禁煙席、そして夜9時には子供はお風呂入って就寝出来るように帰路について欲しいと思います。
by coffee-cigarette | 2006-03-11 23:15
<< 風邪 悲しくてやりきれない >>