人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨガってきました。

名詞を動詞にするの大好き!青猫です。
青猫よがってきました。いやん♪

ええ、ヨガですよ、ヨガ。

どっかーん。ホットヨガ。

近所にホットヨガのスタジオがあって随分前から気になってたんですが、いよいよ行ってみようかなって気持ちが高まり初挑戦してきました。

まずは体験コースの説明。
3種類あって、Aコースは発汗/脂肪燃焼作用のあるドリンクプラスおうちで飲むサプリがセットになったもの。Bコースはドリンクのみのセット。Cコースはヨガの体験のみ。
青猫はBコースを選びました。

ヨガをする部屋に入るとムワッと暑い。
ホットヨガですから。
レッスンは腰の回転で身体をリラックスさせるところからスタート。
発汗作用のあるドリンクが効いているのかすでに汗タラタラ。
鼻で呼吸、肩・腰・背骨のラインを常に意識するってことがどうやらヨガの基本らしい。
60分のコースが終わる頃には頭がフラフラしてました。
朝昼食べずに行ったから…?(笑)
そして汗の量が凄まじかった!!
Tシャツが水上がり状態ですよ!!
「おもっ!!」って。
終わってからもしばらく汗が止まらなかった。
恐るべし、ヨガ。


それにしてもインストラクターのおねえさんの喋ることがいちいち笑えた。
エレベーターガールかCAかっつー発声で、腹から綺麗な声を出すんですよ。ゆったりと。
その時点で笑いのスイッチ入ってんだけど。

「ヨガを通して考え方もポジティブにしていきましょう。考え方がポジティブな女性は綺麗になっていきます。」

…ぅわー、ロハスってやつ?ねぇ、これがロハスってやつ?
別にネガティブラーでいいんだけど、あたし。
つーか、ヨガでポジティブシンキングとか、そんなセレブリティ目指してないし。
みんなコレ可笑しくないのかなー。自己啓発入ってんじゃん。だからロハスって嫌なんだよ。
所詮張りぼてのライフスタイルなんだろ?










会員になってきました♪
回数券買っちゃいました♪
by coffee-cigarette | 2006-08-13 17:16
<< しばらく 気にすんなって。 >>