人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海鮮DONとソフトクリーム

昨日お母さんとぴろこたんと3人で海鮮丼を食べに行きました。ホントはおばあちゃんも連れて行きたかったけど、病院に行かんといけんらしく3人で。

海鮮丼はすんげー楽しみにしとったんだけど、想像しとったのよりしょぼくて正直ガッカリだった…。
あたしは3枚におろした身が斜め切りされて、つまりよく見る刺身のカットの方法でさばかれた魚がご飯が見えないほどにズラズラーっと敷き詰められてるんだと思っとったのに、実際に来た丼はコロンとぶつ切りにされた刺身がいくつかあって、おまけに大した量も無くて「…あれ?」って拍子抜け。
まぁまずくはなかった。が、あの程度で浜の人間が喜ぶと思うなよ!コノヤロー!って思ったのも事実。


海鮮丼の後は大山へ。みるくの里に行きました。なんでもぴろこたんが行きたがってたとかで。
ぴろこたん曰く

「ここのソフトクリームがヤバい」

らしいので、到着するなりソフトクリームに食いついた女3人。

1個300円のソフトクリームッスよ。
高っ!

しかしですね、ぴろこたんの言っていたことに間違いはありませんでした。

300円の価値が十二分にあるソフトクリームでした!
みるくの里のソフトを食ったら他のソフトなんてウンコだと思った。マジソフトクリーム観が変わる。
甘味を効かせたべとつくようなソフトクリームじゃないの。牛乳食ってる感じなの。「これ、すげー!!」って久々に食いもんで感動した。

ソフトクリーム食った後はひとしきりホルスタインと戯れました。
人っ子一人いない本格的な牛舎に足を向けてしまったため(子牛が3頭駐車場や建物の近くの小屋におったけん大部分の客はそれで満足してた)、もーくせーのなんのって。
ぴろこたんは農学部在学中なのでウンコくさいのには多少慣れたご様子。あたしもウンコくさい程度のことにたじろぐ人間じゃないので一向に構わなかったのですが、お母さんはダメな様子で牛に一歩たりとも近づこうとしませんでした。牛舎に入っとるけん襲われることなんてないのに。つーか大抵の牛どもは人が近づくとビビって後ずさりしてた…。
しかし牛可愛かったなー。

ぴろこたんと2人で

「くさ~いとかきたな~いとかこわ~いとか言って牛に近づこうとせんヤツすげームカつく!ぶりっ子してんじゃねーよって感じだよなー。なら来るな!って言いたい。」

と、「こんな女がムカつく」的な話をしつつお母さんの態度をあざ笑っておりました。

あと「ウンコ!!ウンコ!!」とウンコを連呼してました。

芝生でバッタとかコオロギとか捕まえて遊んでました。

そんな20代の女2人。

「みるくの里っていやらしいよなー」って2人で言ってたら、「あんたたちはそんな話ばっかりだ」とお母さんが呆れていました。

虫捕まえたりウンコと言ってテンション上げられたり口を開けば下ネタばっかりな姉妹に、輝く未来はあるのでしょうか。

一抹の不安を抱えつつ帰路についたのでした。
by coffee-cigarette | 2006-09-22 14:28
<< 大山と牛と 一家に1人 >>