虫歯治療

虫歯を放置していたのは歯医者が怖かったから、という理由だけじゃあないんですね。
以前の日記で「やっとこさ住所変更した」という話を書きましたが、勘の良い方ならお気づきでしょう、住所変更をずっとやっていなかった間、あたしには保険証がなかったのです。
全額負担で医者にかかれるわけないじゃん!!
っつーこともあって放置してたんですねー。

今朝行って来ました。歯医者さん。
ネットで調べて良さそうな所へ。

そうそう、歯医者が怖くて怖くて堪らないも理由、機械で歯を削る感覚とか音とかも勿論そうなんですが、実家でかかりつけだった歯医者の性格が怖かったんです。んでトラウマ。歯医者って皆こんなキャラクターなんだろうなーって思ってたの。どんなキャラかっつーと、虫歯になってるから歯医者に行くのに、虫歯になったことをやたら責めたててくる性格(笑)。
「またか。なんでそんな虫歯になるかなー。あーあ。」
みたいな。まぁ長い付き合いだし、患者さん(患者様)というよりも近所のハナ垂れたガキって感じで接してたのかもしんないけど、こっちは虫歯で気持ちが弱ってるし、歯科医院に行くだけでナーバスなのに、追い討ちをかけるような先生の攻撃的なキャラクターに、逃げ場無しだよ。
だもんで、歯医者が怖かった。

でもねー、今日行った歯医者さんは全然怖くありませんでした。
虫歯を放置していたことも咎められず(地元の歯医者なら「なんでもっと早く来なかったんだ!!馬鹿野郎!!」くらい言うと思う)、とっても親切丁寧に接してくれました。
しかも綺麗な女の先生だったので、大満足です。
施術もあっという間に完了。レントゲン撮ったり削ったり、純粋な作業時間だけみたら10分か15分程度だったのでは。歯医者、色んなところに行ったことがないので地元の歯医者との比較しか出来ないんだけど、迅速な対応にも感動を覚えました。

もうこれで歯医者さんも怖くありません。
大人になったな・・・

まぁこれから約2ヶ月通院させてもらう予定です。ヨロシク!!美人ドクター!!
[PR]
by coffee-cigarette | 2006-10-30 20:23
<< あれ? 憂い >>