人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買物とインストアライブ

雨だったけど(実は東京は今日も雨)金曜日にショッピングしてきました。
前々から代官山に行ってみたくて、金曜日は代官山で買物をしようと決めていました。
代官山へ行く前にとりあえず原宿にあるランプハラジュクを覗き、どれもこれも可愛いんだけど、自分自身にピンと来るものが無くて、何も買わずにお店を出て、代官山へ向かいました。

代官山へ行くには、東急東横線という私鉄沿線の駅(まんま代官山駅)で降りるのが、最も分かり易いアクセス方法です。ただ、渋谷駅から歩こうと思えば歩けるので、考えた末あたしは歩いて向かうことに決めました。
代官山に友人が住んでいて、とりあえず彼女のマンションの方向へ歩いてりゃ何とかなるだろうという、甘い観測のもと。

したらさ、案の定迷った(笑)。

仕方ないのでケータイの電池が残り1になってるのに頑張ってナビウォークを使い、なんとか代官山駅まで行くことが出来たよ。駅とは真逆へ向かって歩いていた自分にうんざりしたよ。動物的勘はないね。

元々金遣いの荒い性分な上にストレスが買物の衝動へ駆り立てるのか、すんげー使った。
や、もともとこの日の買物は「いくらまで使ってやる!!」っていうなんか間違った意気込みで挑んでいるので、なんとも言えないんだけど。
コットン素材のかばんとリネンのシャツ、ワンピースを買いました。

しかし代官山は落ち着いた雰囲気で都会の喧騒を忘れます。平日でしかも雨だったから余計に人が少なかったんだろうけど。




翌土曜日には新宿タワレコであった小谷美紗子のフリーインストアライブを観に行きました。前日買ったかばんとシャツを着ていきました。
14時スタートで13時にはタワレコへ行ったのですが、ステージ前には既に2列くらい人が並んでいて、「こりゃまずい!!もう立って待っとかなきゃ!!」って慌てて前方より2,3列目くらいに立って始まるのを待つことに。
14時になり出てくるトリオのメンバー。小谷美紗子がむちゃくちゃ小さくてビックリした。いちごちゃんが小さいと教えてくれてたけど、まさかあれ程までにミニモニサイズだなんて想像だにしなかったよ。
曲は
1 Rum&Ginger
2 you
3 オオカミ
4 新しいアルバムから
5 〃
en. still have us
の全6曲。
アンコールはするつもりじゃなかったんだけど、と言ってました。7月7日にレコ発のライブがあるから、それに今日来てくれたみんな来てね!!と言ってました。
行きたい!!!
けどその日はチャットのライブがあるんですっ!!!なんでバッティングしてんだよーー。や、前から解ってたけど、その時には既にチャットのチケットゲットしてたんだよーー。
タワレコで『you』を購入した人にはライブ終了後小谷美紗子からステッカーがもらえるという特典付き。 並んでステッカーを貰い、握手してもらい、感動。「ライブかっこよかったです!!」ってちゃんと言えて良かったです。
ぎゅっと握られた彼女の手の強さに、泣きそうになった。女の人のふわっと温かい掌に、見に来てくれた人への感謝の気持ちがすごくつまってる力強い握手でした。


フェスがまた楽しみになるなぁ。
by coffee-cigarette | 2007-05-30 18:54 | 音楽
<< えぐられる思春期 歓楽街ならでは >>